ごあいさつ

daihyo
ようこそ 当事務所のホームページにご訪問いただきありがとうございます。

 当事務所の前に、シンボルツリーとして桂の木があります。
  春夏秋冬季節に応じて
     春は、若草色のハート型の若葉を茂らせ、人の心に潤いを与えてくれ、
      夏は、青々とした緑の葉が、暑さを遮り木陰を作ってくれます。
   秋は、この夏までの使命を終え、色づいた葉を、はらはらと落としていきます。
   冬は、葉を落とした逞しい樹形を見せながらしずかに佇み、あたたかい
   日差しを屋内に注いでくれます。
 桂の木は、一見地味な木に思えますが、潤いを感じさせ安心感を与えてくれます。
 社会保険労務士の業務と相通じるものがあると感じています。
 
 労働基準監督署の相談員として、会社と従業員の間のトラブルについて数多くの相談を受けてまいりました。その経験を通して、トラブルを引き起こす会社には共通点があることを実感しています。その共通点は、「法令を遵守した労務管理体制をとっていない」ということです。
 私は、社会保険労務士として、経営者も従業員も、心が健やかでいられる元気な会社作りのお手伝いをさせていただきたいと願っております。

 当事務所は、「女性社会保険労務士法人」という特徴を生かし、「きめ細かい丁寧なサービス」を心掛け、   経営者の皆様のご要望に「親身に」「フットワーク良く」お応えします。


代表社員  嶋谷 容士乃

 


事業所沿革


1992年2月     北九州市戸畑区にて 社会保険労務士 戸来事務所 開設

2017年9月     戸来事務所とよしの社労士事務所 統合
             社会保険労務士法人桂の木 設立
             戸来智鶴子 代表社員就任

2020年9月     代表社員交代
             嶋谷容士乃 代表社員就任



 
 
  ◆人事労務管理の基礎講座 ◆  
  ◆今月のお仕事カレンダー ◆      

 

メルマガ配信募集中!!
労務管理の最新情報を
定期的にメールマガジンにてお届けします。
ご希望の方は下記ボタンよりお申込みください。

   

 

お問合せ
社会保険労務士法人 桂の木
〒805-0067
福岡県北九州市戸畑区正津町10ー12
TEL:093-871-0388
FAX:093-881-4167
フォームでのお問合せ

 

SRPマーク

社会保険労務士法人桂の木は
社会保険労務士個人情報保護事務所の認証(SRPU認証)を受けました。 
 〜「SRPU認証制度」について〜